「気づいて・感じて・快適に」パーソナルトレーナー後藤真史による賢く快適に動く身体を手に入れるトレーニングClever Body Training(クレバーボディトレーニング)<身体バランス改善・姿勢改善・身体動作改善>

Q&A

Q,どこでパーソナルセッションを受講できますか?

活動場所である

  • の6つの施設で受講することができます。

    もし、これらの施設が遠かったり、行くのが面倒くさいという方は出張パーソナルセッションも承っています。

    Q,いつパーソナルセッションを受講できますか?

    後藤は、曜日や時間帯によって施設を移動して活動しています。場合によっては変更されることがありますが、現在は

    が、通常の日程となっています。場合により、変則的になる場合もございます。

  • Q,パーソナルセッションの料金はどれくらいですか?

    活動場所により異なります。詳しくは<料金・活動場所>のページからご覧ください。

    Q,クレジットカードで料金を支払うことはできますか?

    出張パーソナルセッション東急スポーツオアシス あべの24Plus東急スポーツオアシス 心斎橋WEST 24Plusであればクレジットカードをご利用いただけます。

    Q,どんなことをするんですか?

    後藤のパーソナルトレーニングでは、Clever body Trainingの名の通り、Clever body、すなわち賢い身体を目指してご指導させていただきます。賢い身体とは、負担が少なく効率的に、快適に動かせる身体のことです。

    Clever Body Trainingでは「気づいて・感じて・快適に」なるために、セッションは基本的に「気づき・感覚・実践の繰り返し」によって構成されています。

    詳しくは<Clever Body Trainingとは?>のページをご覧ください

    Q,出張パーソナルセッションを受けたいんですが、私の住んでいる地域で受けられますか?

    出張パーソナルセッションでは、出張地域を大阪府の特定地域に限定していますが、もし、特定地域外であっても対応できる場合があります。お気軽にご相談ください。

    Q,どれくらいの頻度・期間で受けたらいいですか?

    お客様の状況次第もあって一概には言えませんが、できるなら週1回のペースで受けられるのをおすすめします。なぜなら、あまり期間があいてしまうと、感覚を忘れてしまったり、せっかく整ってきた身体が元に戻り、問題のある癖で身体を動かすようになってしまっているからです。適切な身体の動かし方、感覚が定着するまでは短めの頻度で受けられるのがいいでしょう。現在のお客様は、週に1回、2週に1回くらいのペースで受けられる方が大半です。身体の変化はゆっくり訪れるようにできていることと、身体の個々の知識がお客様の中でつながってきて総合理解ができてくるのに、経験上おおよそ1~2年かかるので、そのくらいの期間を目安に思ってもらえばいいかなと思います。

    Q,パーソナルセッションに向いている・向いていないってありますか?

    人間の相性もあると思いますが、1番後藤自身が感じることは、後藤のいうことを理解しよう、耳を傾けようとしてくださる方は向いています。理解できないのは、お客様でなく、後藤の責任ですので、理解しようとしてくれる限り、こちらも説明の仕方を変えたりしながら根気強くお伝えさせていただきます。理解することがClever Bodyにとって重要ですので。詳しくは<私のパーソナルセッションに向く方・向かない方>のページをご覧ください。

    Q,パーソナルセッションを体験できますか?

    はい、できます。体験料金はセッション1回分の料金、あるいは決められた体験料をいただきます。詳しい料金につきましては、<料金・活動場所>のページからご覧ください。

    Q,体験するのに無理矢理な営業されるのが不安なのですが?

    その気持ち、よくわかります!後藤自身、携帯ショップで人の話を聞かずに強引に関係ない有料サービスを勧められて嫌な気分になったことがあります。後藤から「〇〇した方がいいですよ」とご提案させていただくことはありますが、お客様が嫌そうなのに無理に勧めたりはしません。そんなことをしても、お客様だけでなく、後藤自身もあとあと嫌な思いをすることになりますので、お互いのために無理な営業はいたしません。安心して体験してください。経験として、自ら積極的に受講しようとなさる方のほうが、効果もあがりやすいです。

    Q,運動経験があまりないのですが大丈夫ですか?

    はい、大丈夫です。最初にお話をお聞きしますし、どんな方であれ、いきなり激しい運動をするようなことはありません。安心してください。もし、運動しててきついなと感じるようなことがあれば、適宜話し合いながら調整していきます。安心してください。

    Q,後藤はどんな人ですか?

    経歴はプロフィールをご覧ください。よく人から言われて記憶にあるのは、良い面で「真面目、いい人、昭和の時代にいたら男前、優しい、姿勢いい、落ち着いてる」などです。悪い面では、「ゴリラ、眉毛濃い、おでこせまい、暑苦しい、理屈っぽい、頑固そう、老け顔」です。よかったら実際に見て話してあなたの印象をきかせてください(笑)

    Q,不安だからまず相談だけすることはできますか?

    はい、できます。お問い合わせしていただければ、ご相談に対応させていただきます。日程と場所を合わせていただければ、直接お話させてもらってご相談に応じることも可能です。納得して不安をできるだけ解消いただいた上で、体験していただければ、お互いに良い気持ちでセッションに臨むことができると思います。もちろん、「なんか違うなー」と思われたのであれば、受講していただかなくても大丈夫です。まずはお気軽にご相談ください。

    Q,ホームページやQ&Aを見てもわからないことがあるのですが?

    それは申し訳ありません。お手数ですが、下記のお問い合わせフォームか、<お問い合わせ>より、わからない内容をご質問くださいませ。できる限りお答えさせていただきます。

    お問い合わせフォーム

    電話番号以外は必須入力項目になっております。お問い合わせから3日以内にご返信させていただきます。お電話でのご連絡をご希望の方は、電話番号を記入の上、その旨<お問い合わせ本文>にご記入ください。

    お名前

    メールアドレス

    電話番号
    - -

    お問い合わせ内容


    電話・メールでのお問い合わせはこちらから
LINEで送る
Pocket

Clever Body Training「気づき」メールマガジン

身体についての「気づき」をスピード重視でお伝えします。登録は下記画像をクリック。

オンラインワンポイントパーソナル

文章・画像・動画にてあなたのお悩みを解決に導くオンラインワンポイントパーソナルを承っています。時間・場所に縛られません。詳細は画像をクリック!

姿勢に関する本を出版しています!詳細は画像をクリック!

LINE@やってます!

LINE@限定の情報や特典をお届けします!PCの方はクリックするとQRコードが表示されるので、スマホでLINEアプリを開き、コードを読み取って追加してください!スマホのままはそのままクリック!
友だち追加

クリックで各SNSへリンク!

フォロー、「いいね」していただくとブログ更新時にお知らせが届きます!


トレーニング情報なら

YouTubeで動画公開しています!

PAGETOP