このダンベルを買ったときのことはよく覚えています。

これは、近所から離れたスポーツショップに買いに行きました。もちろん、近所から離れているので車で買いに行きました。

実は、このときの運転が免許を取って初めての運転だったのです。

本当は一人で行きたかったのですが、親が無理矢理ついてきたのを覚えています。

時間にして片道30分かからないほどの道のりでしたが、今思い出すだけでも恐ろしい運転してた記憶があります。。。

話が脱線してしまいました。
そんなこんなで、このダンベルとの付き合いは、ざっくり10年近くになるでしょうか。ちょっとざっくりしすぎたかもしれません。

このダンベルのいいところは、重さが調節できるところです。

それは、10キロから減らせるというだけでなく、1本のダンベルにウェイトを集中させると、10キロ以上の負荷を作り出せるということです。

長年使ったわりには目立った錆もなく、現役で活躍していただいてます。

家でもトレーニングする人は必携のアイテムですね!

トレーナーになってからは、家で負荷をかけるとどうなるかの確認で使うことが僕は多いです。

イグニオ(IGNIO) ハードダンベルセット 10kg

新品価格
¥3,998から
(2014/11/29 01:37時点)



オンラインワンポイントパーソナル

文章・画像・動画により、あなたのトレーニングに関するお悩みを解決に導きます。詳しくは下の画像をクリック!

LINEで送る
Pocket