睡眠で悩んでる人って意外と多いですね。眠れなくて悩んでいる人が多いようです。

僕も眠りにくいほうなのですが、それは、寝ていると時間を無駄にしている気がして、落ち着いて寝られないだけなんですけど(笑)そのかわり昼間に眠くなってきてうとうとしてしまうから、結局寝たほうがいいんですけどね。

人生の3分の1を消費するであろう睡眠は、なぜ必要なのでしょうか?睡眠によってなにが起こっているのでしょうか?

睡眠に関する本は何冊か読みましたが、ほかの学問と違い、睡眠学としてきちんとまとまっている本は少ないような気がします。

本書は、ページ数は200にも満たない薄めの本ではありますが、睡眠に関する知識がきれいにまとめられています。

目次を見てもらうとわかるのですが、自分が知りたいことについて、どこを読めばいいかわかりやすいタイトルと構成になっています。

読みやすい上に、結論(いいたいこと)がしっかり明示してあり、例をだらだら続けるといったこともありません。実験の結果からいっていることなのか、著者の考えなのかが、文章で判別しやすいようになっています。

睡眠について学ぶなら、本書から読んでみるのをおすすめします。

睡眠のはなし – 快眠のためのヒント (中公新書)

新品価格
¥821から
(2017/6/2 19:17時点)



出張パーソナルセッション

大阪府にて、楽に身体を動かせるようになるための出張パーソナルセッションも承ってます!ジムには通えないという人でも、人ひとりが寝られるスペースがあれば運動できます。トレーニングに必要な道具や整体ベッドは持参します。動きたくないという人には、整体のみのコースもご用意しています。詳細は画像をクリック!

LINEで送る
Pocket